ユニバーサルスタジオジャパン攻略法!

2001年のゴールデンウィークにUSJ、行ってまいりました〜。
しかも全アトラクション制覇しました!!(感激)
ということで、このページではUSJの攻略ポイントを載せたいと思います。
※注意でも全アトラクション制覇するのは、かなり難しいと思います。本当に)
そこでいくつかのポイントをお教えします。
■チケットは買っておく。JRで買うと交換しなくていいからgood!
当日チケット買う列は夜の12時過ぎからぞくぞく人が並びます。
■入場は一番乗り!入口ゲートの辺りにいるポパイやベティちゃんと写真を撮りたいのを
我慢してひたすら走る走る!!最初は一番遠いけどジュラシックパーク目指します。
かなり遠いので途中で「まだ〜〜??」とバテてしまいそうになるのをこらえて走る。
■途中でジョーズかE.T.のEパス取れたら取っておく。取れなかったら別にかまわない。
■ジュラシックパークに到着。全員揃ってないと入れないので注意。
(私はその日一番最初の始発ボートに乗れたので待ち時間ほぼゼロでしたvv)
■その後はジョーズ、バックトゥザフューチャー、ETなどの混むアトラクションを
なるべく早くクリアするのがbetter。Eパスは絶対取っておくべきです(うまくやれば2枚取れる)
※Eパスがあるアトラクションはジュラシック・パーク、ジョーズ、バックトゥーザフューチャー、
E.T.アドベンチャー、アニマル・アクターズ・ステージの5つに
ターミネーター2、バックドラフト、ワイルドワイルドウエストの3つが加わり全部で8つです

アトラクション別ポイント&個人的感想
■ジュラシックパーク
一番人気のアトラクション?
なるべく早く乗ったほうがいいかも。
最後の大スプラッシュは凄い!けど思ったほど濡れません。
落ちる時に写真を撮ってもらえるのでポーズ対決しても面白いかも
(っていうか私はいつもやってます(^^;)
バックのナレーターさんの声が素敵v(観点違う)
■ジョーズ
ボートを運転してる人と一緒に盛り上がるともっと楽しいよ。
端に座ると思わぬところで水がかかる。でも端の方が楽しい。
爆発もあり熱かったりも・・・
オススメのシートは左側の真ん中の端。
はまた一味違った面白さ。照明が綺麗で。
■バックドラフト
私が一番気に入ったアトラクション!!
炎が目の前に迫ってきて、本当に凄かったです!!
終わった時の興奮は、実際に体験してみないと分かりません。
最初入り口で3列に別れるんですが、一番右端から入ると炎が目の前です。
■ターミネーター2
綾小路嶺華さん、最高です(笑)
ラストがね、もう。終わった時、会場が拍手の嵐でした。
鳥肌が立ちました。
■バックトゥザフューチャー
結構いろんな部屋で待たされます。
最後の方で「シートベルトを〜」などと説明してる人の声が!!!ラヴv
(分かる人にしか分からないと思うけど)
デロリアンがめっちゃめちゃ揺れます。
■E.T.
列がなかなか進まない〜。
でも待ってる間のETクイズが面白い。
(バリエーションもすっごく多く、1時間待っても違う内容)
しかもETのセリフがまた吹き替えで笑える。
ETはグループでなくシングルで乗ったほうが時間の短縮になる。
自転車に乗って進んでいくと場所によって様々な香りが楽しめる。
最後にETが名前を呼んでくれるけど、
8人くらいまとめて呼ぶのでしっかり聞かないと聞き逃すかも。
最後のセリフも吹き替えなのでなんだか変?
待たされる割にけっこうしょうもなかったり・・・(^^;
■ウォーターワールド
人数が多くなると入場制限されます。
入場15分くらい前からちょっとしたスタントをやってます。
前の方に座ると水をたくさんかけられます(笑)
なるべく前の席で、真ん中より左側に座るのがベスト。
(飛行機が目の前に・・・)
■ワイルドワイルドウェスト
始まる前にチャップリンと写真撮ったよ〜v
主人公の日本人の男の人に惚れかけました(笑)
お約束ネタだけど楽しめます。
■アニマルアクターズステージ
始まる前にステージ左側の後ろの方で動物が歩いてるのが見えます。
いろんな動物が出てきてキュート。
でもショーをしないまま帰っちゃう動物さんも・・・(^^;
しっかり練習つんでください〜v
■モンスターメーキャップ
入り口にいたのはアマゾンの半漁人とハムナプトラのミイラ!?
血が・・・。
面白いよ〜。笑えるよ〜。
画面が大きいので比較的後ろでも可。
■アニメセレブレーション
ウッディーウッドぺッカー(アニメ)と人間が同じ世界にいる〜
出口辺りにミニゲーム機がある。結構子供向けかも。
■モンスターロックンロールショー
フランケンの歩き方がカワイイ〜
前の方の席だとビートルジュースに話し掛けられます
皆がノリノリだとライブがもっと盛り上がります。
楽しいって人と普通って人に別れる?
■ユニバーサルモーションピクチャーマジック
USJの基本。最初にいろんな映画のワンシーンが出るんだけど、
その中にブレンダン(@ハムナプトラ)が2回出てきます!!(笑)
スピルバーグのセリフの後、本当に驚きます!
スクリーンが現実に!?
別の部屋にはセットや映画の看板がありました。
私が行った時はハムナプトラのアヌビス(?)の像なんかがあったり。
ブレンダンのでっかい看板・・・欲しい
■ステージ22
映画のセットがいっぱい飾ってあります。
私の時はフリントストーン2のセットでした(多分しばらくはこれ)
結構あっけなく終わってしまった・・・。
■テレビプロダクションツアー
前半はテレビ局のツアー。結構つまんない。
運が良ければ芸能人とかが見れるらしいけど。
後半は映画の音響を体験しようっていうもので、これがすーーっごい面白かった
司会のお兄さんに惚れかけましたv(またか)
参加するともっと楽しいと思います。
めっちゃ笑えます。最高です!
■スヌーピーサウンドステージアドベンチャー
ミニゲーム類がたくさん。しかし子供に占拠されてます(^^;
スヌーピーや仲間たちのかわいい写真が撮れるナイススポット!
■スヌーピーのグレートレース
子供向けだけど乗ったよ〜。み、短い。
写真をスヌーピーが撮ってくれるので、ポーズを取ろう!
■ペパーミントパティのスタントスライド
凄い濡れるって書いてあったけどそれほど濡れなかった。
プールのウォータースライダーをボートに乗って下る感じ。
■ハリウッドマジック
期待よりちょっと外れたかも(でも感動してる人の方が多いよ)
池の中なので人間がちっちゃいよ〜〜。
恐竜なんかが幻想的。
最後のカイト(凧)が飛んでいくのは必見
今まで見た事のない感じで、すっごい綺麗です。
ちなみにこれが終わったらダッシュでアトラクションへ。
みんなハリウッドマジックを見てるので、結構すいて乗れます。

USJについてもっと知りたい人は下のリンクへ!

USJ公式ページやっぱり基本は公式ページ

はるえちゃんのユニバーサルスタジオ情報局   すごく参考になる情報がいっぱい!かなりオススメ

USJに行きたいかぁ?!  USJを楽しむならココ!アトラクションの解説も詳しい

future's toy box   「雑談」の中に攻略ページがあります

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送